2011年7月18日月曜日

速報:なでしこ新たな反原発の旗の応援で世界選手権制覇

 いやはや良い試合でしたね。日本女子の快挙でした。
わたしも日米両大使館共催のイベントに雨の中を出かけました。

少し遅れて会場についてみると、なんと日本大使館は入り口で紙の日の丸を配っているではありませんか。アメリカはそんなことはしません。会場の中はこのとおり日の丸でいっぱいです。

 しかも、ドイツ人は日本びいきなのです。この若い女性も日の丸袋で応援しています。

中継の画面ではフランクフルトの会場の場面が大写しで、日本が1対1の同点追いつきのゴールを決めた時は、緑の党のクラウディア・ロート共同党首も、日本に負けたドイツの女性監督のナイドさんもみんな立ち上がって大歓声です。

ベルリンの会場では、USA! USA! NIPPON! NIPPON!
の歓声が交差しますが、いかんせんアメリカ側には旗がひとつもありません。試合は前半からアメリカがかなり優勢だったのですが、会場では日の丸に押され気味です。これは不公平です。フェアーではありません。


そこで、わたしは一計を案じて、日米の脱原発のために大使館配布のやらせの紙の日の丸を、マジックで新しいデザインの反原発の旗に化けさせました。この通りです。どうです良いアイデアでしょう。


この旗を振って延長後のPK戦を応援したところ、効き目があったのか無かったのかは、まったく定かではありませんが、とにかく日本女子は目出たく世界選手制覇の大金星を挙げました。歴史的快挙です。




惜しむらくは監督が女性であれば完璧だったのですが、いずれにせよ、ついに日本も本格的に女性の時代ですね。
日本では脱原発運動もママさんたちが必死になって立ち上がっています。
この新たな命を守る反原発の旗を掲げてサッカーチームと同じように大敵の原発を徹底的に叩きのめしてください。とにかく日本女子の快挙に祝杯をあげました。

0 件のコメント:

コメントを投稿