またまた、田中龍作ジャーナルから写真をお借りします(ベルリンからなので無断借用をお許し下さい。「明日うらしま」には東京特派員がいませんので)。
詳しくは→こちら石原親子と戦う山本太郎候補をご覧ください。
「日本を取り戻すぞ」拳を突き上げる山本太郎候補者。 =4日午前、高円寺駅前。写真:諏訪撮影
諏訪記者の写真説明にもあるように「日本を取り戻すぞ」と叫び、古い日本の政治家の政治基盤に飛び込んだ、山本太郎氏はフクシマ事故が生んだ日本の最良の息子のひとりです。
フクシマ事故の本当の深刻さを真っ正面から捉えて、それを若い世代の言葉で率直に表現できる候補者としてはとても優秀です。しかも無所属個人の一人一党の原則を貫く、独立した姿勢にも敬意を表します。偉い奴です。
昨日彼は都知事候補の宇都宮けんじ氏を応援し街宣で演説しています。彼の選挙事務所には、すでに供託金も寄付で集まったとのこと、まさに市民の代表です。
日本の大メディアの記者のみなさん、彼の演説と主張にはとっても耳が痛いでしょうが、せめて詳しいレポぐらいは報道して下さい。当選してから、いつものように外国の報道を横目に、しょぼしょぼと書くのでは遅すぎますよ。
ついでですが、山本氏を応援している、まだ結成したばかりの日本の緑の党の衆議院立候補者の推薦リストがありますので、こちらも参考にしてください。
→緑の党衆議院選挙立候補者推薦リスト
========================
追加です。12月4日には、高円寺に嘉田おっかさんが、太郎くんの応援に駆けつけたようです。フクシマ後の日本の日本の最良のおっ母さんと息子の写真。日本では珍しい光景も。
マドモワゼルさんから借用 |
反原発親子の抱擁 |
0 件のコメント:
コメントを投稿